スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

台湾料理店さんの酢豚2008-04-16(Wed)

今日はさっぱりしたモノが食べたい。。ということで 「酢豚!」・・・・・・!???
そう、こってりしていない、さっぱり酢豚を作ります。

野菜がたくさんはいった定番の酢豚もいいですが、私はこちらの方が好みです。
近所の台湾料理店ででてくるのもこんな感じでした。

お気に入りなのでレシピも最後に載せてます。気になった方はそちらをご覧ください。
気にならない方は写真だけでもお楽しみください(笑)
IMG_2766.jpg


具が豚とネギのみです。このシンプルさが美味しいです。

では、いただきます。
2つのブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ     
  ↑ポチっ         ↑ポチっ
応援のクリックしていただけたら、とっても励みになりますm(__)m

★台湾風酢豚のレシピ★
豚ロースを一口大に切り、塩コショウして卵・小麦粉・片栗粉の衣をつけカリッとなるまで油で揚げます。
酢1/2カップ、水1/2カップ、しょうゆ大さじ3、砂糖大さじ3、酒大さじ2、みりん大さじ2、タカノツメ3本・白ネギ1本を小口切りにしたものを小鍋にいれてひと煮たちさせたらタレのできあがり。
さきほど揚げた豚肉をお皿に盛り、上からタレをかけたら完成!です。

Comments(4) | Trackback(0) | ごはん

ハンバーグスパゲティ~~~ « home » かぼちゃ丸ごと団子汁

Comment

おはようございます♪
さっぱり酢豚!はじめ「酢豚なのにさっばり?」って
思いましたが、ナルホドさっぱりですね。
こってりの酢豚ってあまり量を食べられないので、
これ、いいです~^^メモメモ。
応援ぽちり♪

2008-04-17 08:56 | URL | hima36 [ 編集]

今日も美味しいものを更新☆ですね!
昨日の漫画の再現。  って 記憶をたよりに?!
だったのですか???
 手元にその漫画があるものだと思ってました!
恐るべし~☆ 記憶力!!! にポチっと応援!

2008-04-17 10:04 | URL | 研究員 [ 編集]

こんにちは~♪
台湾風酢豚、実に美味しそうですね。
丸ごとカボチャも作ってみたい。
今、お昼時なのでたまりません。
見れば見るほどお腹グーグーです♪

2008-04-17 12:04 | URL | kyuruko [ 編集]

hima36さんへ
さっぱりなので、たくさん食べちゃいました。
あ~またカロリーオーバー(-_-;)

研究員さんへ
食に関する記憶力だけはいいみたいです(笑)
本能でしょうか。。。。。

kyurukoさんへ
私もお腹グーグー状態で晩ご飯たべたので、ついつい食べすぎちゃいました。。。。 台湾料理LOVEです。行ったことないけど。。。

2008-04-18 08:23 | URL | mugi [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://dewaitadakimasu.blog4.fc2.com/tb.php/98-c665419f

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

訪問者数

ブログランキング

FC2ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

プロフィール

mugi

Author:mugi
お酒は飲めませんが、
おつまみは好きです。
おそうじは苦手ですが、
お料理は好きです。
太るのは嫌ですが、
スイーツはやめられません。
こんな私をよろしくお願いします。

本日のショッピング


